kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

卒乳、もっと早く

今日、初めてもっと早く卒乳しておけば良かったと思った。

 

2歳4か月。

ネットでも3〜4歳まで卒乳しなくても良い説もあったり、

自然に卒乳するかなーなんて思いつつ、

チュチュしてくれる姿もかわいくて、栄養ある母乳を飲んでくれるなら別に良いかなと思ってたけど

 

今回、私が扁桃炎になり、

ノドが激痛でゴハンも食べれない、ツバを飲み込むのもキツい状況で、

薬が飲めない…

 

薬飲むなら授乳をやめなければならないと言われたけど、

そんな急にやめられるわけもなく、

おっぱいダメだよって言ったら

泣きすぎて吐いて高熱が出て…息子まで病院に連れて行かなければならなくなり…

まじでしんどい。。

私も39度、息子も39.5度。。

 

パパはうつりたくないと家にも帰って来ず…

私も仕事もできず…迷惑をかけて…

でも薬もちゃんと飲めず…

授乳が終わったら飲んで搾乳したり…

 

それでもこの薬が母乳にも含まれてしまうとは思うし、子どもにどんな悪影響があるのか…

はぁ…とりあえず早く治したい。。