kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

授乳記録アプリ卒業

今まで、アプリを使って

授乳やお風呂や睡眠などの記録をつけて

さっき、授乳してからもう3時間経ったぞ!とか、まだ1時間だなぁーとか、

何分間飲んだな、ちょっと短いなとか

さっきは、右だったから次は左か!とか

ウンチが何日出てないなとか

ちょっと睡眠時間が足りてないかなーとか

 

本当にアプリが便利で、頼りきりで、

めっちゃ良かったけど、

ここ1週間でやめてみて

もう感覚で育児できるよーになってきたかなと思って、

アプリを使うのをやめました!

 

今までに何回オムツを変えましたー!

とか、お知らせしてくれて、

こんなにやったんだーとか、100回目かぁーとか、ちょっと良かったけど、

たいした記念でもないし…笑

 

アプリにいちいちつけるのも、

面倒くさくなったっていうのもあるけど、

 

なんかそんなに細かくやる必要ないかなと思ったのと、3ヶ月経ってやっとやっと慣れてきて、感覚でいけるようになりました☆

 

みんなはどーしてるんだろ。

こんなきっちりアプリにつけてる方が珍しいのか、

もしくは、、きっちり記録をつけていくべきなのか。

 

もちろん記録をつけることで

本当に良かったことも多くて

1週間で母乳を右何分、左何分、

先週より減ってる、右ばっかりになってる、

とかがわかったり、

先週、今週の比較、1ヶ月前との比較とかができたり、

なんとなく傾向というかリズムがわかってきたり、

でももうわかったから、いいかなと思う。

 

あとは、赤ちゃんと会話しながら進めていきたい♡

なんとなく、これも成長!

私の…笑

 

さて、今日もウォーキング。

ウォーキングはもう飽きてきたからやめようと思って、軽くやるつもりが、

歩き始めたらガッツリやってしまいました笑

f:id:kumicandy93:20210423234025j:image

 

かわいいネコの食パンも買って♡

また無駄遣い…苦笑


f:id:kumicandy93:20210423234046j:image

f:id:kumicandy93:20210423234049j:image

f:id:kumicandy93:20210423234053j:image

 

最近おりこうさんで、

ちょっと待っててねというと、ビシっと気をつけをして、静かに待っててくれる♡

数分しか待ってくれないけど笑

f:id:kumicandy93:20210423234141j:image

 

かわいい♡

明日もいいことありますように☆彡