kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

授乳時の左右の関連

母乳がたれないように、

いつも授乳用のブラジャーをしてたけど、

お出かけしない日はノーブラでもいいかなと、

Tシャツを着ておっぱいを研究中。

 

今まで知らなかったけど、

片方のおっぱいを飲む時、

逆のおっぱいからも母乳が湧き出す!

 

たしかに、今までも

飲んでない方のおっぱいからも母乳が作られるような痛みを感じてたけど、

出てたのか!と思った。

 

あとは、赤ちゃんの泣くタイミングにあわせてなのか、急に母乳が湧き出ることもあり、

おもらしみたく、

急に胸の下からおなかあたりが、あったかくなって母乳が流れてたりする…笑

そんな時はタオルをお胸にあてて対処!

 

もうちょっと研究したら授乳もしやすくなるかなー。

 

さて、今日は雨だったので

一日中おうちに。

赤ちゃんといっぱい遊んであげようと思ったのに、

ギャンギャン泣いて寝かしつけ…の繰り返しで…あんまり遊んであげられなかった。。

しかも、、泣くから家事も進まないし、、

やっぱりウォーキングとか外に出た方が有意義に過ごせるような気がした。

 

明日は晴れ☀️

しかも、記念すべき3か月!!楽しみ♡

f:id:kumicandy93:20210414231700j:image