kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

サピ島とマヌカン島とマンタナニ島

今年の夏休みは、マレーシアの3つの島に行ってきました♡

 
私はダントツでマンタナニ島が好き♡
1番遠いけど、やっぱ1番キレイ!
移動が大変だし、天気も変わりやすいって聞いてたけど、
 
移動は寝てる間についたし、船も快適で
昔からめっちゃ乗り物酔いする体質だけど、全然平気でした♡♡
 
マンタナニ島







全部加工なし!
ダイビングは怖くてできず…シュノーケリング

 


 

全然うまく撮れてないけど…
キレイです!!!
 
 
サピ島は、近さナンバーワン!
キレイさはマンタナニ島には負けるけど、それでもキレイ!
最初はサピ島だけにしよーかと思ってました
 





サピ島から近いマヌカン
近いからついでに行けるけど、サピ島のがキレイかな。人は少なめ♡
 

写真は全部加工なしです!