kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

育休中の過ごし方

毎日の過ごし方、

小さなことでもタスクを作ると良いらしい。

 

毎日、ただただ過ぎて行く

やることも育児くらいしかなく

暇だと余計なことや不安なことなど考えてしまう。

昔はそういうのが嫌で

毎日スケジュールをパンパンにして

あまり考えないよーに生きてきたのに

すっかりのんびり生活になった

 

とはいえ

家事や育児など

やることもいっぱいあるけど

 

今1番大事なのは保育園。

ちゃんと入れるのかというのもあるけど

まずは書類が複雑すぎてツラい…

頑張るしかない。

 

 

さて

今日もおうちの近くの子育て広場にいき、

ハロウィンが近いとのことで工作してきました!

めっちゃ空いてて、うちの子だけでした。

 

うちの子と、

保育士さん2名と、私。

めっちゃ手厚い保育で…

うちの子なんて、全然動けないのに

1時間半とっても長くて

なんだか申し訳なかったです笑