kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

夜泣き→くるくる巻き

夜泣きというのか、

やっぱり夜行性というか、

夜は元気でなかなか寝なくて泣いてばかりで、

病院をウロウロ徘徊…w

 

お部屋は4人部屋なので、、

みんな眠いし、寝ぼけてるから、

うるさいなーとか舌打ちとかが、たぶん自然に出ちゃうんだろーけど、

めっちゃ怖くて…とりあえずお部屋から出て広場へ…

 

広場に行ったり、お部屋に戻ったりしてると、

助産師さんが

赤ちゃんをくるんであげると、お腹の中の狭い感じが再現できたり、

ビクッとする、モロー反射をふせげるから

色々調べてやってみなって教えてもらいました♡

f:id:kumicandy93:20210206213921j:image

上手。

助産師さんは本当にすごい。

赤ちゃんもすぐ泣きやましてくれるし、

くるくる巻いて、それでも泣いたら

巻いたまま抱っこして背中トントンしたらすぐに泣き止んだ。

 

この巻き方は家でも泣いた時はやりたい。

ちょっと挑戦してみたけど、うまくできず。。

練習あるのみ!

もうちょっと色々調べてググってやってみよう!