kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

筋トレとストレッチ

今日も、実家から父と母が来てくれました☆

産後1か月は週2回来てくれて、

今は週1回来てくれて、だいたい2時間ほど赤ちゃんを見てくれます。

 

赤ちゃんが生まれて、

初めての孫に、両親がこんなに喜ぶとは思ってなくて、

毎日遊びに来たいようです…笑

赤ちゃんが生まれる前までは、ちょっと仲悪かったけど…、赤ちゃんのおかげで、ちょっと仲良くなれた気がする。

親孝行もずっとできてなかったけど、

ちょっと違うかもだけど、本当に嬉しそうで、初めてちゃんと親孝行できてる気がします。

 

 

今日は、初めて

赤ちゃんが目で訴えて来ました…笑

いつもただ泣くだけだったけど、泣きながら、じーっとこっちを見てくる…

すごい

色々わかるよーになってきたのかな♡

 

あと、この前うまく使えなかった搾乳機も、

今日はバリバリちゃんと使えて、

5〜10分くらいで150mlもとれました♡

 

この前は1〜2時間かけて40mlしか取れなかったのに。なにがいけなかったのか、なにが違うのかわかんないけど、

とりあえず良かった♡♡

また使おう!!

 

 

さてさて、

出産後、体重が戻らず…

最近はむしろ増えてしまい、、、

ちょっと焦っている。。

 

ウォーキングというか、赤ちゃんとお散歩くらいしかしてないし、

汗かくような運動はできないし、

毎日手軽にできる、ストレッチと筋トレは、

今日から毎日1時間以上やろうと思う。

 

今日は、動画を見る時間を、

動画をみながらストレッチ&筋トレにしたら、めっちゃ良かった♡

最近は、子育て関連の動画を見まくってるので、勉強しながら筋トレもできて一石二鳥!

当たり前だけど、今までできてなかった。

 

毎日がんばって、、

体重を…あと6キロ落とそう。。

落ちるかな…

不安…汗汗