kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

赤ちゃんの紫外線対策

まだ寒いし、紫外線対策はまだいいかなーなんて思ってるうちに、

最近はあったかくなって、

紫外線も強くなって来ている気がして

赤ちゃんの紫外線について調べてみたら

怖いことがいっぱい書いてありました。。

 

最近は、情報が多いので、、

コロナもそうだけど、、怖い情報がめっちゃ多くて恐ろしい。。

 

失明するとか、

将来、皮膚がんになるとか、

目の病気になるとか…汗汗

 

特に3か月頃までは注意が必要らしい…汗

 

ピークは、午前10時〜午後2時までらしいので

とりあえずその時間は

日焼け止めと帽子を必須にしよう。。

明日は日焼け止めを買いに行こう!

 

保育園や小学校になっても

日焼け止めは必須みたい。

 

ひーー。もっと早く調べておくべきだった!

 

 

さて、

今日は、新生児から縦抱きで使える、

ベビービョルンの抱っこ紐を譲ってもらえるとのことで、お散歩がてらお出かけしました。

ジモティー」という、おうちの近所の人がいらないよーってものを、ください!ってもらえるアプリで、

タダのものもあれぼ、いくらで譲りますよーっていうこともできて、

今回は500円で譲ってもらいました♡

 

コニーの抱っこ紐をいつも愛用してて、

それもめっちゃ使いやすいけど

ダーリンが使えないので、ダーリン用に♡

あと、ずっと毎日使ってるので洗濯できず、、

今日初めて洗濯したら、、すごい水が濁って…

めっちゃ汚れてたことが判明した。。

今度からちょこちょこ洗おう…

 

指定の場所まで行く途中に、青山霊園を通ったら、桜がめっちゃキレイでした!

桜のトンネル!

ちょっと葉桜になっちゃってるけど、満開だったらめっちゃキレイなんだろーなー

f:id:kumicandy93:20210331234142j:image
f:id:kumicandy93:20210331234136j:image