kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

抱っこ紐とスリング

お出かけ用のスリングや抱っこ紐が

いまいちうまくフィットせず、

うーーんと思ってたけど、

コニーの抱っこ紐を買ったら今まででめっちゃ良い♡

 

スリングも抱っこ紐も、

首が座るまでは両手が離せないものだったけど、やっと手が離せる抱っこ紐をゲットできて大満足♡

早く買っておけば良かった。

最近、コニーの抱っこ紐の広告がよく表示されるからか、メルカリでもすごい勢いで、

安いと出品されてから10分とかで売れちゃうのでなかなかゲットできなかったが、

ちょこちょこチェックしてたら安く買えました♡

 

気になるのは、

旦那が使いたいと言うけど貸せないことと、

足がキツくないかなー血が止まらないかなってのがちょっと気になります。

でも家の中でも寝かしつけや家事しながら使えるし、

お出かけも楽チン♡

 

でもやっぱり色々調べると

スリングや抱っこ紐は危険がいっぱいみたいなので、調子乗りすぎず、必要な時だけ使おう。。

 

西松屋に行ったら、

なんかもっと良さげな抱っこ紐もいっぱいあって、試着もできて、10,000円くらいして高いけど、ちょっとほしくなった。

 

ダーリンには、前の奥様はもっと使いやすい、新生児から使える抱っこ紐を使ってたって言われて…

どれだろう。。

 

でも一旦、抱っこ紐もスリングも、コニーの抱っこ紐もあるからそれで頑張ってみよう!

 

あと、調べてみたら

12人産んだ助産師HISAKOさんのYouTubeで紹介されてる、

キューズベリーのZEROという抱っこ紐がめっちゃ良さそう!!!

旦那様も兼用で使えるし、新生児から縦抱きできて、両手も離せて、クッションもいっぱいで赤ちゃんの頭やママの肩も守ってくれるらしい!

12000円くらいで、普通か、ちょっと高いけど、でもほしい!!!

色々買っちゃったけど、これ一個で良かったんじゃ…。

もっと早くからちゃんと調べておけば良かった。

 

ただ、めっちゃ人気みたいで

購入が難しく、毎月22日に販売して数分で売り切れてしまうらしい。

ちょうど過ぎたばかりで挑戦するなら来月かなぁー。

メルカリやいろんなフリマサイトでも検索したけど、めっちゃ高額で

2〜3倍のお値段で、プレミア価格みたいな感じで売られてて…

そこまでしてほしいわけじゃないんだよなぁ

 

約1か月後の22日に挑戦だと、、

そろそろ首も座ってきそうだし、、今使いたいんだけどなー。

とりあえずコニーの抱っこ紐もめっちゃいいから、これでやってくかな!

あとはベビーカーを購入すればなんとかなりそう。

f:id:kumicandy93:20210301144009j:image

 

 

最近は、赤ちゃんを抱いてお出かけすると、

優しくしてもらえたり、話しかけてもらえたりしてなんだかほっこり♡

 

めっちゃ小さいですね!とか

何ヶ月ですか?男の子ですか?とか

 

スーパーでもカゴを持ってくださったり、

お菓子とか適当なものしか買わないから恥ずかしいけど…笑

今だけ♡かわいい♡

f:id:kumicandy93:20210224001137j:image