kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

初めての体操教室

2歳から区の体操教室に参加できるので、

今日から2歳、早速参加しました!

2歳なりたてで大丈夫なのか…?

講座の内容は何なのか?

不安でいっぱいでしたが、

とっても楽しめた♡

できないことばっかりだったけど。

 

まずは、円になってぐるぐる走るという簡単なウォーミングアップ。

が、、うちの子は抱っこ抱っこで、仕方なく私が抱っこして走ることに…。

もう1人走らない子がいて、ちょっとホッとしました。

 

続いて

ハシゴみたいなものを床に置いて

その上を歩いて最後にトンネルくぐるという

障害物競走みたいなものをしましたー

 

できる気がしなかったけど、

ノリノリでできました。

 

次にハシゴみたいなのを、カニさんみたいに横歩きでやって、最後にトンネルをくぐるという、ちょっとアレンジバージョン。

 

こっちは全然できず…

カニさん歩きができないことが自分でもわかったのか、嫌がってやろうともせず…

 

次に、

今日のテーマは野球だったので、

次はキャッチボール!

ボールが少し楽しかったようで

だんだん慣れて来た感も♡

 

次にボールを的に向かって投げる!

ボールを後ろにしか投げれないから無理だろうと思ってたけど、

とりあえず前に転がすことができて

他の子に比べたら全然できてないけど笑

ママ的にはすごい驚きでした!

 

最後にボールをバッドで打って走ってホームベース踏む!

これは無理だろ…と思ってたが、、

意外とバッドで一緒にボールを打ったら、ちゃんとぐるっとまわって走ってホームベースにタッチ!!

 

周りの2歳の子は

すごいしゃべれてたり

しっかりしてる子が多くて

ご迷惑もおかけしたかもだけど

めっちゃ楽しかった!!