kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

東京あそびマーレ 1歳最後の日

明日は2歳の誕生日!

ということで、1歳まで無料の施設に行きたいと思い、

色々あるけど、

京王堀之内にある、東京あそびマーレに行ってきました。

 

京王堀之内、新宿から50分。

意外と遠くて、行くだけで疲労

 

東京あそびマーレ、

入り口からゲームセンターみたいなのがあり、

観覧車やメリーゴーランドや汽車のミニ版みたいなやつが全部100〜200円でしたが、

奥に無料で遊べるところがたくさんあるので、

うっかり入口でテンションあがってお金使っちゃったけど、

早く奥の方に行けば良かったと思いました。

失敗。。

 

奥にも園内を走る新幹線や汽車やゴーカートが100円で安く楽しめたり、

無料で、からくり屋敷や光の迷路や、いろんな乗り物や遊び場が楽しめて

盛りだくさんでした。

 

園内持ち込みもOKで休憩スペースもかなり広いので、隣のスーパーやマックで買って来てる人が多かったです。

 

とても良い施設で、

ただちょっと遠いから

またもうちょっと大きくなってから来たい