kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

叩く子育て

叩く子育てと叩かない子育て

どっちも賛否両論あって

今は叩かない子育てが主流な気がするけど

 

パパが1歳の息子の頭を3回叩き、

息子もオェッて吐きそうになりながら

相当怖かったのか

ママから離れず、

大好きだった保育園も泣いて泣いて行きたがらなくなってしまった。

 

いつもニコニコ楽しそうに保育園に行き

お友だちになにやら赤ちゃん語で話しかけたり

本を読んだりオモチャで遊んだり

毎日本当に楽しそうだったのに

 

今はママから離れたがらず、

保育園でもわんわん泣いて…

いろんなことを感じているんだろうと思う。

 

虐待としつけの境目も難しい。

まだ言葉もわからないから叩いて教えるしかないっていう意見も普通にあるし、

言葉で伝えてわかってくれることもたくさんあるけど、

イヤイヤ期もあって、ぐずり続ける時もある…

 

子育てが難しいというか、

そういうパパとの価値観の違いが

今までなかったのに、ココに来て大きなズレを感じている。

 

お互いに寄り添いたいけど

どちらも譲れなくて

パパも出て行き…話もできず

解決の糸口はまだ見えない。。

 

とりあえず、息子のいつものニコニコ笑顔が早く戻って来たらいいなと思うし、

早く取り戻せるようにいっぱいの愛で包んであげようと思う。