kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

初めてのあらかわ遊園地

暑くもなく寒くもない、ちょうど良い気候の日曜日だからか、
12時半頃のんびり行ったけど、入り口から30分ほど待つ行列で、
途中でやっぱり花やしき行くか!って列から外れて行く人もいたりしました。

f:id:kumicandy93:20231022215441j:image

 

中に入ってもめっちゃ混んでいて、
2歳は、観覧車とメリーゴーランドと豆汽車しか乗れないけどどれも30分待ち。
わくわくパークの室内遊び場もどの時間帯も満席で遊べず、動物とのふれあいも楽しみにしてたのに何もできませんでした。。

 

15時からすいてくると思っていたけど、なぜか来た時よりも行列が長くなっていました。

 

混んでいたことで、待ち時間が長くとても疲れたし、やりたいこともできなかったけど、
夜20時までイルミネーションがやっていて、17時過ぎくらいからようやくすいてきて、乗り物もスムーズに乗れて、イルミネーションもキレイでとても楽しめました♡

 

また、我が子は、無料の長いすべり台が気に入ったようで、15分ほど待たないとすべれなかったけど、ずっとそこで遊んでいて、帰る頃には、アスレチックがとても上達していました!

アスレチックなんて遊園地じゃなくてもできるしなぁとも思ってたけど、

充実してて、2歳児の成長にはなんか良さそうな感じでした!

ココにいたら体操教室に行かなくても運動できる子になりそう!

個人的な感想だけど。

f:id:kumicandy93:20231022215613j:image

 

もう少し早く帰るつもりでしたが、息子がものすごく楽しんでいたので、18時半頃までしましたが、20時まで遊びたいくらいでした。


お値段が大人1800円で入園料+乗り放題、2歳児は無料なので格安で、総合的には大満足でした♡

 

観覧車3回×400円

豆汽車2回×200円

メリーゴーランド3回×200円

乗れたので、元はとった!

f:id:kumicandy93:20231022215431j:image

豆汽車がめっちゃゆっくりなのに一台しか走ってなくて、二台で回して欲しいなーと思ったりしました。

 

次回は、混んでるのを覚悟して朝から来るか、
夜のすいてる時間を狙うか迷う。

 

また、3歳になったら、乗れる乗り物も増えて、お金はかかるけど、より楽しめそうな気がします。