kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

運動会♡2歳児クラス

今日は運動会でした!

 

親子で手を繋いで障害物競争みたいな競技があって

去年は、私が子どものペースに合わせて、のんびり走ったせいで負けてしまって、、

今年は、ちゃんと親がリードするぞ!と思って必死に頑張った!!

 

しかも、

前の種目で相手チームが勝ったので

ココで勝たないと運動会が面白くなくなっちゃうと思って

さらに必死になり、

接戦で私たちの番に!

 

後ろはアンカーなので、

私たちにもかかっている!と思い

すごい勢いで頑張り、無事に勝った!!

 

喜んでたら

アナウンスで

親がヒートアップしすぎてるので

ちゃんと子どものペースに合わせてくださいーと言われてしまった…苦笑

 

くそぅ!

難しい…

 

子どもだけのかけっこは、

去年は泣いてなかなか走れなかったが

今年はちゃんと走れて

5人中4位だったけど、すごい笑顔で楽しそうで、

勝ち負けじゃないんだなと

改めて感じました。。

 

お遊戯は、センターでしっかり踊れて

1月生まれだから、

4月生まれや6月生まれの子たちに囲まれながらも、上手に踊っていて感激でした♡

ビデオを何度も見ちゃうくらいかわいかった♡

 

来年も頑張ろー!