kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

生後8か月の今、ほしいもの3選

産まれたばかりの時も、

色々買い揃えたり、もらったり

たくさんあったけど、

 

今ほしいものって、

あの時とは全然違う。

 

①ヒップシート

赤ちゃんが10キロ超えて

しっかりもしてきて

抱っこ紐じゃなくて、気軽に使えるヒップシートの方がいいのかなと思うことがある。

 

ちょっとの抱っこは10分でも腕がちぎれそうだし笑

だったらヒップシートがあったら便利じゃないかと思うけど

でも、、実際使うかな…

 

手が離せない抱っこ紐は、ほとんど使わなかったから、手が離せるヒップシートがいいけど、

それだと、ゴツイ抱っこ紐みたいな感じで…

だったら抱っこ紐でいーじゃんと思うし

 

安いのなら

2000円前後で売ってるから

抱っこ紐のサブとして買ってもいいかなと思うけど、、

けっこう長く使うって聞くし

だったら、ちゃんとしたやつの方がいいのかな…

と、、色々悩んでいる。

 

 

②ベビーチェア

赤ちゃんの離乳食も進んできて、

そろそろちゃんと赤ちゃんが座るイスを買いたい。

今はバウンサーを90度にして使ってるけど

赤ちゃんがけっこう暴れて…笑

離乳食も大変で

ちゃんとしたイスならいいのかなーと。

 

足が短い、床に足がつくタイプにしようか、

パパママと同じ目線で食べれるハイチェアタイプにしようか…

これまためっちゃ迷う。。

 

 

③ベビーサークル

いよいよもうすぐハイハイができるから

ベッドの上やソファベッドの上は無理そうだなと。

床の上を這いずり回るなら

あちこち行かないように

ベビーサークルの中におさめたい。

うちはそんなに広くないけど

広くない分、物も多いから

何を触られて飲み込まれるか…めっちゃ怖いし…

ワンオペだから、家事とかやってる間、

目を離す間は、やっぱりベビーサークルに入れておきたい。

 

 

この3つを毎日ネットで

口コミ見たり、安く買えないから見たり…

それだけでかなりの時間が…

そんな時間使うなら

ちょっと高くても買ったほうが

時給で換算したら、結局オトクなんじゃないだろうか笑

などと、無駄なことばかり考える…

 

そろそろ

仕事復帰も考えないとだし!

やることたくさんなり。