kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

入園説明会

今日は入園説明会♡

初めての保育園でドキドキでした!

まずはじめに身長、体重、頭の大きさ、胸囲などを測ってもらい、

めっちゃギャン泣きでした…

恥ずかしい…

 

もう1人ギャン泣きの子がいましたが、

基本みんな良い子にしててあせった汗

 

身長も体重もはかれず、、

体重計に先生と一緒に抱っこされて乗り、

先生の体重を引いてもらいました。

 

身長も、、

メジャーで無理矢理はかってもらいました。

 

説明会がはじまってからは、

良い子にしてくれていて、ちょっとホッとした。

 

そのあと、面談もあり、

不安なことや聞いておきたいこととかあったけど、

たくさんメモして来たのに

なんか圧に負けて…聞けなかった…

 

不安なことはきっとみんな一緒だし、

いちいち聞くのもアレかなとか

なんとかなるだろーという思いで…

でも帰ってきてからやっぱり色々不安になった。。

 

もう一回面談したい…

 

次は3週間後の入園式。

結構間もあくし、不安はつのる。。

まぁなんとかなるだろ!!汗