kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

優しさ♡

保育園の先生たちが、

日々の様子を口頭で教えてくれたりして、

 

今日は、先生が

「おなかすいたねー」と言ったら

「は!!」と思い立って、

パンの絵本を持ってきて

1ページずつめくって

「はい、どーぞ!」とパンをあげるしぐさをしてくれてましたよーとのこと。

 

優しい!!

かわいい!!

 

この前は、みんなでかけっこする際に、

いつも先生に向かってみんなが走るらしいが、

1番にダーーーっと走っていって

先生のようにゴールに立ち、両手を広げて待ち構えたので、

よーいどんで、うちの子に向かって走って

みんなが抱きついていましたよー

とのことでした。

 

先生役がやりたかったのかな

何やってもかわいい♡♡

 

前は、「よーい、どん」って1人でかけっこを始めることが多かったが、

最近は、「よーい、ピ!」ってかけっこする笑

 

毎日楽しませてくれる息子♡