kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

江ノ島 イルミネーション

今日はダーリンの誕生日♡

行きたいとずっと言ってた、江ノ島のイルミネーションを見に行ってきましたー♡

https://enoshima-seacandle.com/event/shonannohoseki/

 

f:id:kumicandy93:20210111191431j:image

着いたのが16時半くらいで、

キレイな夕日と富士山♡

 

17時までの2箇所があって

水族館か岩屋か迷ったけど…水族館のジュエリウムの方がキレイそう!と水族館にしました♡

 

が、特に、、

あまりイルミネーションとは関係なくて…

行かなくても良かったかなと思いましたw

 

イルミネーションのカウントダウンもあったけど、、ちょこっと光るだけでしたー

f:id:kumicandy93:20210111191401j:image

 

普通に水族館は楽しかったけど、、イルカショーとかも終わってる時間で、

さらに18時までだったので、すごい急いでまわった感じでした。

f:id:kumicandy93:20210111191608j:image

 

 

メインの湘南の宝石のイルミネーションは

事前にアソビューでチケットを買ってたので

安くてスムーズにエスカー使って行けました♡

f:id:kumicandy93:20210111190824j:image
f:id:kumicandy93:20210111190835j:image
f:id:kumicandy93:20210111190839j:image
f:id:kumicandy93:20210111190831j:image
f:id:kumicandy93:20210111190827j:image

キレー♡♡

 

海沿いなので、防寒対策もしっかりして、

あったかく観れました♡♡

f:id:kumicandy93:20210111191809j:image

f:id:kumicandy93:20210111192303j:image

 

夜景も綺麗♡♡
f:id:kumicandy93:20210111191813j:image

 

温泉も行きたかったけど、

緊急事態宣言で、全部20時に閉まっちゃうので、温泉は別の、近くの

愉快爽快たやというところに行きました♡

https://www.yukaisoukai.com/tay/

黒湯で、気持ちよかった♡