kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

搾乳機

今日もたくさんウォーキングして、

ちょっと遠くの100円ショップと、スーパーに買い物に行きました♡

 

今週、1番たくさん歩いて、

8500歩!!

おかげでめっちゃ眠い…

赤ちゃんはいい子に眠ってたけど、同じように疲れた様子…笑

よく頑張りました!

 

ちょっと遠くの100円ショップ、セリアには、

子ども連れが多くて、

同い年くらいじゃないかなーって子もたくさんいました。

いつも行く100円ショップより、品揃えがかわいくて、お得な感じで、

もっと早くからココに来てれば良かったなーと思った。。

 

でもフックを1個だけ買った。

せっかく遠くまで来たしーと思ったが…

今は産休中で、そんな無駄遣いもダメだなと思って、どうしても欲しかったフックだけ。

 

また今度、ほしいものをピックアップして来よう。

 

 

さて、

入院中使ったメデラの搾乳機がめっちゃ良かったので、メルカリで購入して

ずっと使ってなかったけど、

いよいよ、もしかしたら、

両親に預けたりとかあるかもしれないので、

搾乳してみた!

 

が、しかし、

入院中はうまくできたのに、なんだかうまくできない…

 

時間かけたのに40mlしか取れず…

なんでだろ。。

 

これでまた洗って消毒とか…ちょっとかなり面倒くさい…

手でしぼった方がラクだしいっぱい出たな…

 

でも入院中はサクサクたくさん出たのに。やっぱり助産師さんがついててくれてのが大きいのか。。

慣れたらたくさんとれるようになるのかなぁ。

 

くそう。。

また挑戦しよう。。

 

 

今日は洗濯が間に合わず…

お出かけ用のお洋服…笑

ダーリンにめっちゃ笑われたけど…かわいいからいっかな♡

f:id:kumicandy93:20210311222654j:image