kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

大きな音の反応と影響

今日は、ジモティというアプリで、

ベビークーハンを購入し、電車でテコテコ取りに行ってきました♡

 

f:id:kumicandy93:20210515040606j:image

 

ジモティは、ご近所さんから

いらないものを譲ってもらえたり、お安く購入できたりして、めっちゃ便利!

 

今回も、なんと500円で譲ってもらえました♡

 

なんで急に買おうと思ったかというと、

日曜日に、ダーリンの出張でビジネスホテルに泊まらないといけなくて、

ホームページを見た感じだと、赤ちゃんが寝るスペースがなさそうで、

柵のないダブルベッドだけで、

これは、、大人か赤ちゃんが落ちそうだなと。。

 

前も柵のないシングルベッドで、赤ちゃんと寝たけど、全然寝れなくて、

今回はお仕事だし、寝れないと周りにも迷惑がかかって困るから

ポータブルベッドを探してました。

 

名前はよくわかんないけど、

ポータブルベッドや、クーハンと呼ぶみたい。

 

あとは、寝返りし出したら

寝返り防止にもなるのかなぁとか、

おうちでも使えそうだなと思って♪

 

実際、取りに行ってみたら、、

めっちゃデカい!!

こ、これは持ち運べるのか?!という大きさで、

持ち運び用の袋は失くしてしまったとのことで、おうちにちょうど入りそうな袋も思いつかない…

 

たぶん車ならいいんだろうけど、

それでも大きい。

今回は新幹線で行くので、、大丈夫か心配です。

 

中の硬い敷布団みたいなやつを抜けば、

なんとか、折りたためるけど、

結構かさばります。。

 

でも頑張って持っていこうかなー。

寝れないのは困るし、せっかく買ったし、かわいいし!

 

取りに行く間に、

大江戸線の電車内での、ゴーーーっという音が本当に大きくて、赤ちゃんがめっちゃ怖がってました。。

コロナで換気して窓をあけてるからか、

電車が走ると、

会話もできないくらいの大きな音で

ビビりすぎてかわいそうでした。。

 

あと道路でもバイクのブィーーーンって音がすごく大きくて、

これもめっちゃビビってました。

抱っこ紐の中で、恐怖の顔をして

手足をバタバタ…

世の中、もっと怖いことはたくさんあるぞ!と思いつつ笑

あまりに怖そうな顔をするので、かわいそうでした。。

世界を色々学んで頑張ろうね笑

 

 

寝ながら笑う、楽しそうな赤ちゃん♡

f:id:kumicandy93:20210515041712j:image