kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

南海荘 in千葉

今日のホテルは南海荘

1人1万円で一泊二食付き♡

コスパの良いホテルでした。

 

お部屋は和室10畳

洋室もあるみたいで、客室がめっちゃたくさんあって、すごく大きなホテルでした!

f:id:kumicandy93:20210711065836j:image

 

コロナ禍で、

お部屋への荷物運びや布団敷きなどのサービスがなく、、

めっちゃ重いテーブルを

端っこにずらして

旅行で疲れて癒されたいのに

自分たちで布団を敷くのが、なんだか学生時代の合宿を思い出しました笑

 

ゴハンはバイキング

f:id:kumicandy93:20210711070036j:image

お寿司や海鮮丼を作れたり、浜焼きができたり、その場で作ってくれる天ぷらやステーキがあったり、結構盛りだくさん。

お刺身がめっちゃ美味しかった。

天ぷらも揚げたて熱々で美味しかったし

釜飯もお米から30分くらいかけて作れて、良いお出しがきいてめっちゃ美味しかった!

 

サラダはいまいち。

大好きなトマトがあんまり美味しくなかったし、お野菜は少なめでした。

 

他にも

ポテトやからあげ、焼売、麻婆豆腐などなど

一品料理もたくさん♡

牡蠣カレーが美味しいらしかったが、お腹いっぱいすぎて、無理でした…

 

ソフトドリンクは飲み放題♡

 

デザートは

小さなケーキが4種類

チーズケーキ

レアチーズケーキ

モンブラン

オレンジケーキ

これは、バイキングによくあるケーキで、あんまり美味しくなかったけど、甘いモノ好きなので結構食べました!種類の多さは嬉しい♡

 

カップデザートが3種類

プリン

杏仁豆腐

オレンジゼリー

これは、美味しかったかな♡

私は結構好きでした!

 

あと

ソフトクリームがめっちゃ美味しかった!

かき氷が自分たちで作れて、練乳やいちごシロップがかけ放題でした。

あとチョコフォンデュもありました。

 

温泉は、露天風呂はないし、内湯も1つ、海に面してるのに外は見えないけど、

泉質が良くて、温泉に入ったぞーって感じられて、ステキでした。お肌もすべすべ。

ベビーベッドやベビーバスなどもあってとても助かりました♡

ドライヤーの近くの化粧水が1箇所にしかないので、若い女の子に占領されて、使いたかったのに使えなかったのが残念でした。

お部屋にもあるとか、2〜3箇所にしてくれるとかなら嬉しいなと思いました。

 

朝ごはんのバイキングは今まででベスト3に入るくらい良かったです!

オムレツを焼いてくれたり

手作りフレンチトーストに生クリームかけ放題や、

お席で目玉焼きが作れたり、

干物が焼けたり、ソーセージやベーコンも焼けたり、

めっちゃ良かったです♡

f:id:kumicandy93:20210712111840j:image

 

また行きたいと思うステキなホテルでした♡

https://www.hmi-ryokan.jp/nankaiso/smart/