kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

旅行♡山梨県 1日目 〜瑞牆山登山〜

今週は、天気がめっちゃ良くて、

ダーリンがお仕事をお休みにして旅行に連れて行ってくれました♡

 

今日も、赤ちゃんを託児所へ…

悲しい…。待っててね…涙

 

瑞牆山という山へ、日帰り登山にいきました!

あの山を登ります。ひー。
f:id:kumicandy93:20210412230812j:image

 

途中の山小屋にはテントがいっぱい!

天気も良いし星がよく見えそう♡


f:id:kumicandy93:20210412231130j:image

f:id:kumicandy93:20210412231127j:image

 

鬼滅の刃に出てくるみたいな、

真ん中に切れ目の入った岩!!

f:id:kumicandy93:20210412231248j:image

 

険しい山道を手や足を使って

体全身で登っていきます!


f:id:kumicandy93:20210412231840j:image

f:id:kumicandy93:20210412231836j:image

f:id:kumicandy93:20210412231843j:image

 

苦しかったけど、なんとか山頂に到着!!!


f:id:kumicandy93:20210412232044j:image

f:id:kumicandy93:20210412232047j:image

f:id:kumicandy93:20210412232041j:image

 

下山は、赤ちゃんのお迎えの時間がせまってたので、めっちゃダッシュでおりました!!

 

そして赤ちゃんをお迎えに!

いい子にして頑張ってくれてたようで、長い間ほんとにごめんね。。

 

今回もとても良い託児所で、

『にじいろkidsにしやはた』という所で

お値段もかなりリーズナブルでした。

 

名前が変わったらしく、古いホームページしかないけど、手厚い保育をしていただき、本当に感謝!!

http://www.chibikkoland2008.com

 

山に登ってる間も、、赤ちゃんに何かあったら…と、とてもとても心配でした…涙

本当に良かった。。

再会して、10分後くらいに

すぐにギャンギャン泣いて

寂しかったのか、預けたことに怒ってるのか、それとも託児所が楽しすぎて戻りたいのか、、

赤ちゃんのココロが読めたらいいのにな。

 

さて、

赤ちゃんと一緒にいよいよホテルへ♡

 

今回は、

赤ちゃんに優しいウェルカムベビーのお宿、

『ロイヤルホテル八ヶ岳』に泊まってきました!

https://www.daiwaresort.jp/yatsugadake/index.html

 

入り口からたくさんのイルミネーションと、

立派なホテルに感激でした!

食事の時にも、赤ちゃんはラックに入れてもらえてのんびりゴハンを食べれました♡


f:id:kumicandy93:20210412232304j:image

f:id:kumicandy93:20210412232300j:image

f:id:kumicandy93:20210412232257j:image



夜は天文台から星が見えるのが楽しみでしたが…、なんと、あんなに天気が良かったのに、星がキレイに見えず、、

スライドショーでの星の説明会になってしまいました。。

 

それも楽しかったけど、

やっぱり実際の星を見たかったなー。

ちょっとは見えたけど…雲が多くてちょっとしか見えなかった。。

次回リベンジだな!