kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

BCG失敗…?

先週受けたBCG

みんな、めっちゃ泣くし、すごい押しつけられるって聞いてたけど

 

ピョッと軽くハンコ押した程度で終わって

全然泣きもせずに、、

これでいいのか?!と思ってて

10日くらい経てば赤くなってくると聞いてたけど

全然赤くならないし、、

薄くなってきて今にも消えそうです。。

 

ググったら、

BCG失敗って予測で出てくるし、

失敗して結核にかかったらかなりやばいらしいし、めっちゃ怖い。。

 

もし、失敗してたら

実費で失敗してるかどうかの検査と、

再度BCGを打つようにしないといけなくて、

結構高額?!ということも書いてあった汗汗

 

ネットの情報だし、わかんないけど。。

やだな。。

 

 

その後、

2〜3週間ほど経つと

無事にBCGの跡が赤くなってきましたー

失敗じゃなかった笑

失礼なこと言ったな…反省

良かった良かった!