kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

コロナワクチン 1回目 ファイザー

今日はついに

コロナワクチンを打って来ました

 

授乳が終わってからにしようかなぁとか思ってたけど

9月末までに2回の接種終わるようにしないと

10月以降は接種できる会場がすごく減ると聞いて

急いで、まずは1回目!

本日行ってきました!

 

あと赤ちゃんを連れて行っていい会場が

どこだかわかんなくて

港区では、そのための託児所とかがあるみたいだけど

渋谷区はいろいろお願いしたけどコロナワクチンでの一時保育はダメとの事だったので

すごく困ってました。

 

いろんな病院を探して見てみたけど

コロナワクチンに関するお問い合わせはご遠慮くださいとか、ホームページに書いてあるところが多くて、

コロナワクチンに関する問い合わせは病院ではなくて専用のサイトへ〜みたいな。

 

でも、今日は

小児科もある花クリニックと言う病院で、

赤ちゃんを連れて行っていいかわからなかったけど

強行突破で行ってみました。

 

めっちゃ不安だったし、怒られる覚悟で行ってみたけど、

赤ちゃんを抱えながらでも

すんなり注射を打ってもらえました!

優しくて説明も丁寧で本当によかったです!

 

2回目は別の病院で予約してるけど、

またココにしようかな。

f:id:kumicandy93:20210823014543j:image