kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

初めてのオンラインLIVE

毎年8月20日川嶋あいちゃんのLIVE

いつも見たいけど仕事で行けなくて

今は産休中だから

行けるけど、赤ちゃんを連れて行っていいのか、

色々調べたけど

やっぱりよくないらしくて

耳当て?的なものも必要らしくて、大きな音が出るから。

そんなのどこに売ってるんだって…わからないし、

そもそも泣いたり、寝る時間だし

あまり良くないとのことで

 

泣く泣くオンライン配信に。

 

歌はやっぱり直接聴きたいし

音が家だと全然違うだろうし、、

行くなら7500円

オンラインなら4000円

 

DVDとか出るだろうなって思ったら

めっちゃ迷ったけど

 

迷いすぎて、

昼間は会場まで行ってみたり

グッズ買いたかったけど

時間間違えて買えず

 

託児所に預けるか迷ったけど

1時間2000円前後で

3時間預けるとしたら6000円…

 

おとなしくオンライン配信を購入しました!


f:id:kumicandy93:20210823014215j:image

f:id:kumicandy93:20210823014218j:image

 

でもやっぱり見れて良かった!!!

オンラインの良いところは、

凝った衣装を間近で、隅々まで見ることができること!

あとはアーカイブ配信で、1週間くらいなら何度か見れる!

 

赤ちゃんは

やっぱり約2時間はもたなくて

泣いたり、暴れたり、叫んだり…笑


f:id:kumicandy93:20210823014149j:image

f:id:kumicandy93:20210823014143j:image

f:id:kumicandy93:20210823014146j:image



タオル振って一緒に盛り上がりたかった所で

寝ちゃったり…笑

 

なかなかうまくいかなかったけど

でも感動でした!

 

最初の着物に驚かされ、

 

大好きな

マーメイドやDear、ふたつ星、大丈夫だよ

などなど

たくさん歌ってくれてあっという間でした。

 

思わず、もう終わり?!

と叫んでしまった。

 

最後のありがとうはやっぱり感動。

忘れかけてたことに気付かされた気がする。

 

長い人生、やっぱり少し不安もある

1人じゃ歩けないから

いろんな人に支えられている、

一生懸命に生きようと思った。

 

私は今まで、死に直面したことが少なくて

嬉しいことに両親も元気で

友だち達も元気で

感じれることが足りないかもしれないけど

もう会えない、お母さんへの想いが溢れる曲で、本当に涙が出る。

昔は、川嶋あいちゃんも泣いて歌えないこともあったけど、

今日はしっかりと歌い上げてました。

 

孤独で1人で生きて

どんな気持ちなんだろう。測りきれない苦しさが、本当にすごいと思う。

 

路上LIVEからちょこちょこ追っかけて

昔は女の子限定の握手会みたいなのにも参加して

「ずっとファンです!!」

的なことを言ったけど

興奮しすぎてあんまり覚えてない…笑

 

川嶋あいちゃんの歌に支えられて

20代、30代は生きてきた気がする

考え方とかも、すごく影響されて

出会えて本当に良かったと思う。

 

今日は見れて本当に良かった。

 

アーカイブで何度か聴いたけど、

もっと聴こう。

 

コロナ禍でオンライン配信があったから見れたことが嬉しい。

いつもの感じなら見れなかっただろうな。

コロナだけじゃなく、こんなニーズもあるんだなーと♡

来年もオンライン配信があったら嬉しいな!