kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

コロナワクチン 2回目 ファイザー

今日はコロナワクチンの2回目を打ちに来ました!

 

8/31にコロナを発症して…

しばらくは免疫があるだろーと思って

2週間前の予約をキャンセルして今日にした。

 

保健所からのお電話では、

コロナ発症に関わらずワクチンは打てますよーとのことだったが、

発症から4週間経たないとダメらしく、

今日でギリギリ4週間!

あぶなく打てない所でした。

 

むしろ

もっと日にち開ければ良かったかなぁ…

まだ免疫ありそうだし

と思いつつ

ブチッと打たれました!

1回目と同じく左腕に!

 

1回目の時は熱が出たから…ちょっと不安。

今回は熱出ないといーなー

 

今日も、赤ちゃんと一緒でも大丈夫な病院でした!

赤ちゃんは、検診や予防接種で何度かお世話になっている病院で

人気でなかなか予約が取れなかったけど

予約枠が増えたのかな。

優しい先生のもと打ってもらえました♡