kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

赤ちゃんと電車

赤ちゃんとの電車は

いつもなかなか難しい。

 

席を譲ってもらったりしても

座ると赤ちゃんが泣いちゃったり…

立ってても、気を遣わせちゃって、席を譲ってもらったり…

 

14時頃、ラッシュを避けたつもりだったけど

けっこう混んでて

優先席も埋まってたので

優先席を遠ざけて、

気を遣われないよーに立ってた

気にしすぎ…苦笑

 

ちょっとしたら優先席も1つあいたので、

座ろうとしたら

横から携帯いじりながら若い女の子がばーっと座った…

 

がーん!!

 

周りのおじさんたちも無視…

 

気まずすぎる…汗 

 

赤ちゃんが生まれる前は

優先席なんて私もあんまり気にしてなくて

空いてたら座っちゃえ!くらいに思ってたけど

 

なんかもっと周りを気にするべきだったなーと反省した。

 

今も、別に赤ちゃんかかえてても

全然平気だから

もっとつらい人に譲れるようになりたいなと思った。