kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

都内から行ける水族館7選

赤ちゃんと一緒にいける水族館♡

出産前までは水族館に特に思いもなかったけど、

今は雨でも寒くても暑くても楽しめて最高のスポットに感じてます。

動物園より近くで楽しめるから赤ちゃんもよく見えてる様子で楽しそう。

 

f:id:kumicandy93:20211014114649j:image

 

私は、マクセルアクアパーク品川の年パスを購入して、本当に良かったと思って大満足♡

 

ただ、サンシャイン水族館の方が

年パスの特典が多くて、そっちにすれば良かったかなぁともちょっと思う。

購入時は池袋って事故が多くて怖いイメージだったから、迷わず品川にしたけど

年パス特典の多さや使いやすさはサンシャイン水族館が1番だと思う!

が、しかし、サンシャイン水族館にはイルカショーがない。

うちの子はイルカショーが大好きだからなぁ。

今度年パスじゃなくて普通に行ってみよう。

 

しながわ水族館は、

大森駅から徒歩15分。

安いから一回行ってもいいなと思うけど

結構遠いし、なかなかわざわざ行きづらいなと思う。

 

すみだ水族館

スカイツリーの中?だか、スカイツリーの近くにあるみたいだから

一回行ってみたいなーとも思う。

 

シーパラと、江ノ島

かなり遠いからなかなか行かないかなー