kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

ラフォーレ那須

今日は、本当は益子温泉に泊まる予定だったけど、

日光のいろは坂の渋滞に巻き込まれて…

予約してたホテルに18時半に到着する予定が

21時になりそうでした💦

 

本当にものすごい渋滞で

山道だから他のルートもなく、一本道。

全然動かず、

紅葉の時期のいろは坂は、上りだけじゃなくて、下りの渋滞もめっちゃすごいことを学んだ…。

上りは2車線だけど、下りは1車線だから、本当にものすごい渋滞で、

ちょこちょこ進んでる間に追突しちゃう車もいたりして、本当に大変でした。

 

ホテルには到着が遅くなる旨をお電話してみたら、

「それだとご飯は、おにぎりとおしんこしか出せません」

と言われてしまい、

伊勢海老付きプランで料理をめっちゃ楽しみにしてたのに、

こんな渋滞に巻き込まれて疲れてるのに、

おにぎり…はないなと思い、

キャンセルの相談をしたら、

「キャンセル料はいらないので、キャンセルできますよ」

と優しく対応してもらい、

急遽、那須へ!

 

ゴハンは渋滞を抜けてから

途中で食べて、元気を取り戻してから那須へ向かいました。

フォーレ那須の朝食付きショートステイプラン(9時チェックアウト)

 

さすが、那須

温泉が白い濁り湯で、硫黄の香りがプンプンして、めっちゃ気持ちよかった!

露天風呂はなかったけど、大きな内湯でゆったり。

シャンプーやリンスも馬油のものやちょっと良さげなものなどあり、メイク落としや酒粕パックも置いてある!

ドライヤーもたくさんあり、化粧水や乳液と、

育毛剤やオールインワンゲルみたいのも置いてあってめっちゃ良かった。

ベビーベッドもあります♡

ただ、24時間ではなく、0〜6時までは入れないのでそこだけ注意!

 

朝食はバイキング。

デザートはキウイ、オレンジ、グレープフルーツ、ヨーグルトとちょっと少なめ、

パンもクロワッサンとチョコ入りパンとパンケーキで少なめだったけど

出来立てのオムレツや温泉卵、明太子、サラダ、お魚、蒸し野菜などなど

色々迷っちゃいました♡

f:id:kumicandy93:20211026085729j:image

 

お部屋の写真は撮り忘れてしまいましたが

普通に和室でキレイなお部屋でした!

浴衣はあんまりかわいくない…

でもおせんべいが4つにお水が4本、お部屋に置いてあり嬉しかった♡

 

温泉がステキだったのでまた泊まりたい!