kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

旅行♡3日目

今日は朝から道後温泉の別館と本館のお風呂に入りました♡

 

昨日も一昨日も来たけど、

とても混んでて入れず、整理券をもらわないとダメとのことでした。

整理券は朝5時半〜とのことでしたが、ちょっとそんなに早起きはできず、6時半頃行くと、

別館は15分待ちですぐに入れるとのこと。

本館はすでに10時半以降しかダメとのことでした。

 

なので、とりあえずまずは別館へ!

 

入り口からとっても華やかで

f:id:kumicandy93:20220507000916j:image

 

入浴のみなら610円

休憩所付きで1280円

※レンタル浴衣、お茶菓子付き

せっかくなので休憩所付きにしました。


f:id:kumicandy93:20220507001153j:image

f:id:kumicandy93:20220507001151j:image

f:id:kumicandy93:20220507001156j:image

https://dogo.jp/onsen/asuka

 

ホテルをチェックアウトして、本館へ!

本館は工事中だけど一応お風呂に入れて、

420円!安い!

https://dogo.jp/onsen/honkan

 

個人的には、別館の方が

露天風呂もあるしオシャレだし休憩所もあるし、好きでした♡

 

そのあとは1時間くらい道後温泉付近を散策。

商店街がとても面白くて意外と長くいてしまいました。


f:id:kumicandy93:20220507001525j:image

f:id:kumicandy93:20220507001528j:image

 

都市伝説の、蛇口からみかんジュースが出るという噂?も、

なんとローソンで体験できました。

本当に蛇口からみかんジュースが!

 

車で移動して面河渓へ。とってもキレイでした。火口岩が川の中にあって珍しい景色だそうです。

f:id:kumicandy93:20220507001821j:image

 

そのあとは、景色のキレイなUFOラインに行ったけど

曇ってて全然景色見えず。

 

にこ淵。めっちゃキレイな青色の川!
f:id:kumicandy93:20220507001809j:image

 

最後は高知の路面電車に乗り、高知の繁華街を堪能!
f:id:kumicandy93:20220507001815j:image
f:id:kumicandy93:20220507001812j:image
f:id:kumicandy93:20220507001818j:image