kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

ヒリゾ浜

今日は、静岡県ヒリゾ浜に来ました

 

いつも人気で

なかなか入れないので

5時半に起きて  

宿の朝ごはんを無しにしてもらって 

朝6時50分に到着!

 

いつもは7時で駐車場が満車のイメージでしたが、今日は天気がそんなに良くないからか

めっちゃ空いてて、

まさかの第一駐車場に停められました

 

そんなに早起きする必要なかったかなぁー笑 

  

 

2年ぶりのヒリゾ浜

やっぱり最高で

透明度が凄すぎて、青い海にたくさんの魚に感動でした♡

シュノーケリングを堪能しました♡

 

f:id:kumicandy93:20230903180001j:image

 

14時頃まで遊んで

その後は恒例の

弓ヶ浜海岸の青木サザエ店の伊勢海老ラーメン

f:id:kumicandy93:20230903180050j:image

大きな伊勢海老の入ったラーメン

2400円

 

値上げしたそうですが

伊勢海老が大きくなったそう

大きい伊勢海老しか取れなくてーと言ってたので値上げではないのかも

 

それから時間も微妙だったので

下田ロープウェイで寝姿山を散策

往復1500円はちょっと高いなーという印象でした

f:id:kumicandy93:20230903180201j:image

 

次にお待ちかねの温泉へ

 

今回は初めての金谷旅館の千人風呂

嫌な予感はしてたけど混浴

でも女子だけのお風呂もありました

 

ただシャンプーとかリンスはないので

ちゃんと準備が必要でした

大人1000円

幼児300円

シャンプー持ってきてなかったので…石鹸でカラダだけ洗いましたが

お家に帰ってシャンプーし直しだ…

ちーん