kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初♡鉄道博物館

鉄道博物館、埼玉の大宮あたりにあることは知ってたけど、 大宮からさらに聞いたことない鉄道に乗って行くなんて知らなかった。 埼玉の伊奈とか原市とか通る便利な鉄道で、 私が住んでた頃15年前くらいにもあったのかなー もっと使いたかったなと思った 初め…

初めての体操教室

2歳から区の体操教室に参加できるので、 今日から2歳、早速参加しました! 2歳なりたてで大丈夫なのか…? 講座の内容は何なのか? 不安でいっぱいでしたが、 とっても楽しめた♡ できないことばっかりだったけど。 まずは、円になってぐるぐる走るという簡単…

東京あそびマーレ 1歳最後の日

明日は2歳の誕生日! ということで、1歳まで無料の施設に行きたいと思い、 色々あるけど、 京王堀之内にある、東京あそびマーレに行ってきました。 京王堀之内、新宿から50分。 意外と遠くて、行くだけで疲労… 東京あそびマーレ、 入り口からゲームセンター…

叩く子育て

叩く子育てと叩かない子育て どっちも賛否両論あって 今は叩かない子育てが主流な気がするけど パパが1歳の息子の頭を3回叩き、 息子もオェッて吐きそうになりながら 相当怖かったのか ママから離れず、 大好きだった保育園も泣いて泣いて行きたがらなくなっ…

夫婦喧嘩

夫婦喧嘩なんてしたくないのに 今日もパパが怒って出て行ってしまった 赤ちゃんを叩いて育てたいパパと 叩いてほしくない私。 色々すれ違って… なかなかうまくいかない 叩かないことで甘やかしだと言われ 5日後に2歳で、最近イヤイヤ期に突入して 育て方が悪…

YouTubeの広告が消せるようになった

もうすぐ2歳 最近はiPadやiPhoneを手に YouTubeばかり見ている 色々学んできたのか 好きな動画を選んで 広告も自分で消して (多少フォローする時もあるけど) 自由に自分で見ている だいたい、踏切の動画や電車の動画。 何がおもしろいのか ケラケラ笑ったり …

正月休みラスト

あっという間に東京へ帰る日。 本当に今年はお正月休みが短くてあっという間だった。。 最後の日は、 青森の名物ののっけ丼を食べに行きました なんと8月から値上がりして 1500→2000円になってました汗 値上がりしすぎ!! 16時閉店で、閉店間際に行ったので…

初滑り☆スノボ

今日は早朝から赤ちゃんが寝てる間に 青森から岩手へスノボに! 青森は天気が悪かったので、岩手県へ! 赤ちゃんはお義姉さんとお義母様にみていただきました。 岩手県の方が天気が良さそうと 天気予報を見て安比高原スキー場まで2時間かけてやってきました…

お正月

今日はお昼からのんびりねぷた会館へ♡ 太鼓を叩いたりねぷたのことを色々教えてもらったりしました! 親戚のみほちゃんが今日で東京に帰るとのことで、見送りしてから 映画館へ!

あけましておめでとう

年明けは今年も、主人の実家の青森です♡ 今日はのんびりお昼に起きて 岩木山神社へ初詣♡ めっちゃ晴れてたのに 途中から雪がすごい降って来てしまいました。 そのあとは温泉へ♡ ホテルグランメール山海荘という、めっちゃキレイなホテルで日帰り入浴。 1日か…