kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

入院中あると良かったもの

今日は入院中あると良かったなーと思うものをまとめてみました。

 

病院から持って来てねって言われてたものが下記。

・衣類(パジャマ、Tシャツ、ジャージなど)

 出産時に着る服、分娩後に着る服

上着(カーディガンなど)

・ブラジャー

ショーツ

・くつ下

・室内履き

・洗面用具

・タオル

・ハンカチ(授乳で使用)

・イヤホン

・退院時の赤ちゃんの服

・書類

 

わたしは、大きなカバン2個と

お財布などが入ったいつも使っているカバン1個を準備してました。

 

入院中あると良かったなーと思うのは下記4点。

ティッシュ、ウェットティッシュ

これは本当にあったら良かった。

ゴハン食べてちょっとこぼしちゃったりとか、

検査結果が悪くて泣いた時とか、

鼻水出ちゃった時とか、色々。

わたしはコンビニで買いました!

 

コンビニもコロナもあるからか、そんなに自由に行けるわけじゃなかったし、

買うほどたくさんはティッシュってそんなにいらないし、持って来てれば良かったなと思った。

 

②お菓子

これもコンビニで買ったけど、

病院のゴハンだけだとおなかすいちゃったり、

夜中も赤ちゃんが泣き止まなくてずっと起きてたりしたから、ちょっとしたチョコとかグミとかが

空腹も満たせてリラックスもできて良かった♡

食べすぎはダメだけどちょっとなら。

 

③洗面用具

これは、持ち物にあったけど忘れただけ。

病院にあったりするのかなと勝手に思ったけどなかった笑。

歯ブラシとシャンプーリンス、ボディソープ。

コンビニで購入!でも高くついたなー。

 

④退院時のママの服

退院時は出産時に病院行くときの服でいっかなーと思ってたけど、

わたしは明け方おなか痛くなってパジャマで病院に行ったので、、退院時の服なんてなくて、、パジャマの上からコート着ました。。

一緒に退院した人はかわいい私服を着てたので、ガーンと思った。

 

以上!

2人目できたときは、うまくやろう。