kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

産後の抜け毛ピーク!

支援センターのママさんたちが抜け毛がひどくて〜みたいな話をしてて、

なんのことだろーって思ってたけど、

それからなんだか抜け毛が気になっちゃって、

 

気になってみたら、

たしかに抜け毛が多い気がして

調べてみたら、ホルモンバランスの関係?で、

3か月〜6か月くらいにママの抜け毛もピークになるらしい!

なるほど!

全然知らなかった。。

 

おそらく今ピークで、

本当にたくさん毛が抜ける。

私は髪の毛が多い方なので、たぶんハゲない気がするけど…

ハゲたら嫌だなあ。

産後ハゲっていうのがあるらしい。

 

とりあえずストレスためずに

のほほんと生きよう。

 

 

今日も支援センターで、ニコニコの赤ちゃん♡

なんか急にめっちゃ笑うようになって、

支援センターでも、誰よりも笑う気がする。

ちょっとつつくとすぐ笑う。

まぁ良かった♡

今まで全然反応なかったから本当に良かった♡

f:id:kumicandy93:20210519180316j:image