kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

離乳食講座

今日は、地域の子育て講座に参加してきました☆

4か月から参加できるとのことで、そっこう予約しました♡

 

10人くらいいて、

なんと、珍しく、うちの子がとってもとってもいい子にしていて、

いつもなら1番に泣くのに

静かに、おもちゃで遊び、

最後ちょっともらい泣きしたけど

終始おとなしくしてくれてました!

成長!

 

まぁたまたまかもだけど笑

えらかったー!

 

でも最近はよく、もらい泣きするよーになりました。

今までは、まったくなくて、

誰かが泣いてても泣かないし、

無視して遊んでたりして、もらい泣きせずにえらいねーなんて言われてたけど

 

最近は、決まっていいほど、

他の子が泣くと必ず泣いてしまうようになりました…笑

これも成長かな?