kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

株をはじめました

株を、前からはじめてみたくて、

ちょこちょこ検索したら勉強したりしてたものの、なかなか難しくて、、

でもLINE証券が気軽にできそうだったので

とりあえず…10000円分だけ…

少ないけど

はじめてみました!

手数料とかもあるから、こんな少額でやる意味とか…あんまりないのかもしれないけど、

この前3株だけ買った、伊勢丹の株からお手紙が届いて、

配当金も18円だけだけどもらえて、嬉しかったので、ちょっと他のも買ってみようかなと!

 

リスクが高いのは怖いから

安全そうなやつで

株主優待があるやつがいーかなー

貯金みたいなイメージでできたらいいかな

銀行にあるお金を、株の方にうつす的な。

 

あと、、

野村證券の口座が前から作ってたので、

そっちで積み立てNISAをやろうかなと、

野村證券に行ってみたら、

なんと情報が古すぎて

住所も古ければ、名前も結婚前のものでした。

 

とりあえず積み立てNISA用の口座?を作ってもらって、2〜3週間後にWEBからできるらしい。

 

なので、今日からはじめたかったけど

すぐにできるものじゃないらしい。

 

コツコツやってみよー!

ちょっと楽しい♡

 

お話聞いてる間、赤ちゃんは

ギャンギャン騒いで

と思ったら寝て…笑

良いコにしててくれました♡

 

えらい!