kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

コロナ感染 発症から10日目

発症から10日目。

発症した日の翌日から数えて10日間療養しないといけないから、

本当は実質9日目で、明日までが療養期間です。

 

あと1日!!!

早く外に出たい。

 

今日は

赤ちゃんの就業制限通知書みたいなのが届きました。

感染者なので、接客業や人と多く触れ合う業務はやっちゃいけません、やったら罰金です!みたいな通知書。

そもそも赤ちゃんは働けないから

この通知書はいらないんじゃないかと思うし、これを印刷してハンコ押して封書にいれて郵送して…手間をかけてるのが、すごくもったいないなと思った。

私の分もちょっと前に届いたけど、

特に会社に提出するわけでもないし、私の分も不要だった。。

こういう紙の通知書が早く電子化されれば

もっと効率的に人員をさけるんじゃないのかなあと思ってしまう。

パパの分も届いたけど、パパも不要だろう。。