kumikuma’s blog

毎日ハッピーに過ごしたい♡育児、旅行、趣味などなど

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪

ダーリンが昨日から風邪をひいたと言って 37.2度で 微熱じゃんと思いつつ、看病してたら、 なんと、うつって、私も今日風邪ひいた… 37.2度だけど めっちゃしんどい!!! 体感38度くらいありそうな感じで… 身体がだるい。 ダーリンはこんなにしんどかったん…

おしゃべり

最近急におしゃべりできるようになりました あぁあぁとか まんまとか わわわとか なんて言ってるかわかんないけど すごいしゃべるようになりました ママとかパパとかも 聞こえる気がするけど 気のせいな気もする…笑 これでしゃべった!としてもいいのか? い…

バーベキュー♡

昼は海! 夜はバーベキュー♡ 最高です! いつも行く、大好きな白浜のバーベキュー♡ 芝生の上で 海も見えて ハンモックもあって 焚き火もあったり 最高です! 赤ちゃんも楽しそう♡ このまま寝ちゃいたいけど 頑張って東京まで運転だ!! ▼伊豆白浜バーベキュ…

ヒリゾ浜

今日は 5時起きで 5時半に出てヒリゾ浜へ! 5時45分くらいに着いて、 それでもギリギリ第4駐車場に入れました 6時半くらいには第5駐車場まで埋まって 入れなかったんじゃないかなぁ。 こんなに早起きして入れなかったら悲惨だった。 良かった!! 駐車場で8…

海デビュー

今日は、 西伊豆の浮島海岸へ行ってきました! 赤ちゃんの初めての海デビュー! ずっとずっと泣いてました。。 波が怖いのか、水が冷たいのか、気温が暑いのか、ずっと泣いて1ミリも楽しそうじゃなかった。 明日は楽しんでくれますよーに☆ パパとママは交代…

南伊豆 弓ヶ浜温泉民宿ひがし

今日は久々に民宿に♡ いつもホテルなので、あったかいおうちのような民宿は久しぶり! しかも夕食付き1人7500円で この時期の伊豆でこのお値段は かなり格安です!! お部屋は六畳。結構広く感じました。 バスタオルやタオル、浴衣はありません。 冷蔵庫もな…

NAKED 占い

今日は、ヒカリエホールで開催されている NAKED占いに行きました! 今日までなので、ギリギリ駆け込みで。 平日だけど、まぁまぁ人がいました。 正直、占いはあまり信じてなくて だいたいみんなに合うようなことを言ってるんじゃないかと思ってしまう。 悩ん…

治った人見知り

ママ以外にはすごい泣いて 保育士さんも抱っこできないし パパも祖父祖母もダメなくらい すごい人見知りだったのに 7か月になって 人見知りが急に治って きゃっきゃっ笑うようになった! いないいないばぁも 前はめっちゃ泣いてたけど 嬉しそうにケラケラ笑…

初ぴよぴよのお部屋

今日は、支援センターで 赤ちゃんのお部屋を卒業して 6か月からのぴよぴよのお部屋へ♡ 歩ける子やハイハイの子がたくさんいて ゴロンはうちだけでした。。 比べるものじゃないけど うちはマイペースで良いけど でもやっぱりちょっと比べてしまう みんな早い…

赤ちゃんと一緒にヨガ

今日は初めてヨガ教室に参加しました♪ インスタにも載せてもらいました♡ この投稿をInstagramで見る かぞくのアトリエ(@kazoku_no_atelier)がシェアした投稿 久々に身体を思う存分伸ばせてすっきり! 無料なので、20分くらいしかなくてあっという間だった…

離乳食中期 まだ早い…

生後7ヶ月になって 離乳食も中期になるかなぁと思って 昨日はにんじんと大根と小松菜を いつもはペーストですが ちょっとざく切りにしてみました! でも、全然食べてくれなくて… 落ち込んでたら、 なんと今日にんじんも大根も小松菜も うんちにそのまま出て…

最後の予防接種!

今日で0歳時の予防接種が全部終りました! いつも打ってもらってたところではなくて、 この前6、7か月検診してもらった病院で打ちました! なんと、いつもと全然違くて これからうつ注射について、説明してもらえて,賞味期限まで教えてくれて 安心して打っ…

ニューサンピア埼玉おごせ♡プール&温泉

今日は、ニューサンピア埼玉おごせに行ってきました! ずっと雨で、久々の晴れ♡ 夏だし、プールにでも行きたいなと思ったけど 意外と赤ちゃんが入れるプールが少なくて おむつの子はプールには入れませんというところが多かったです。 でも、ニューサンピア…

コロナワクチン副作用?

今日、また発熱しました。 そんなに風邪ひくことなかったのに なんか出産してから すぐ熱が出る気がする 木曜日のお昼に、 ファイザー社のワクチンを打って 当日翌日はなんともなくて、 2日後の土曜日。 夕方くらいからなんだか体調が悪くなり 熱を測ってみ…

初めてのオンラインLIVE

毎年8月20日の川嶋あいちゃんのLIVE いつも見たいけど仕事で行けなくて 今は産休中だから 行けるけど、赤ちゃんを連れて行っていいのか、 色々調べたけど やっぱりよくないらしくて 耳当て?的なものも必要らしくて、大きな音が出るから。 そんなのどこに売…

コロナワクチン 1回目 ファイザー

今日はついに コロナワクチンを打って来ました 授乳が終わってからにしようかなぁとか思ってたけど 9月末までに2回の接種終わるようにしないと 10月以降は接種できる会場がすごく減ると聞いて 急いで、まずは1回目! 本日行ってきました! あと赤ちゃんを連…

ものもらい 初眼科!

今日はものもらいがひどくなったので初めて眼科に行ってきました 前回は自然に治ったのですが 2回目なので病院に行こうと思いました 病院では、泣くと、 ものもらいの腫れが見えなくなってしまって 病院で先生にどこが腫れてるのか 何度も聞かれて なんか心…

離乳食 二回食へ♡

ちょっと遅いけど 離乳食の2回食に明日からしようと思います! 今日まで1回食、 最後の1回食です! はじめての離乳食の時は丁寧にスケジュールが組まれて 量とかもわかりやすくて いろんなレシピがあったりしたけど 二回食になってからは どのぐらいの量を食…

産後の抜け毛が落ち着いてきた

ホルモンの関係で、 産後の抜け毛が、生後3か月くらいの時から ものすごくて このままじゃハゲるんじゃないかと 何かの病気なんじゃないかと 心配になるくらい めっちゃ抜け毛が毎日すごくて シャンプーの時も、一回で排水溝が髪の毛だらけになるし、 家の中…

7か月記念日

7か月なんて、まだまだ先だと思ってたのに 1日1日が長かったけど、経つとあっという間に感じる。 時間って不思議。 いつもたくさんの幸せをありがとう パパとママのところに生まれてきて幸せだよーって思ってくれてるかな 大きくなったらグレないかな… 良い…

ずりばい練習中

ハイハイの前の ずりばいを練習中 5センチくらい、、気持ち、進めるようになった気がします。 なかなか動いてくれません笑 まぁ動き出したら色々心配だから ゆっくりでいいけど。 でも目を離すとソファから落ちそうになってたりして、最近はめっちゃ怖い。。…

寝返りがえり

寝返りから、仰向けに戻れるよーになりました。 が、その分、ゴロゴロと転がって 動けるはばが広くなった気がします。 ベッドからも落ちそうで心配です汗

歯が生えてきたよー

なんと歯がかわいく生えてきました! 下の歯がちょこんと2つ♡ なかなか見せてくれなかったけど笑 かわいい♪

旅行♡最終日 in仙台

最終日、お天気が良いと仙台に来たのに お天気が悪くてトホホでしたが 秋保大滝を見に行きました! 結構たくさん見に来てましたー 車をブンブン走らせて 山形に行ったらなんと晴れてたので 急遽登山へ! 蔵王山! お釜という、めったに晴れた日に見れないと…

旅行♡4日目 in青森&仙台

あっという間に青森から帰る日に。 たくさんの親戚の方々やお義母さまに抱っこしてもらったり遊んでもらったり幸せな日々でした 今日は途中下車して仙台へ

旅行♡3日目 in青森

今日は、お義母様とお買い物へ♡ 赤ちゃんのお洋服をたくさん買ってもらいました! ありがたい♡ お昼は、 三忠食堂で名物の津軽そばを堪能! 有名なところみたいで、芸能人の写真やサインもたくさんありました☆ 夕方からは赤ちゃんを預かってもらって 久々の…

旅行♡2日目 in青森

今日は赤ちゃんを預けて登山へ♡ 赤倉岳・井戸岳・八甲田山(大岳) https://yamap.com/activities/12537644 #YAMAP

旅行♡1日目 in青森

今日は、お義父様の三回忌で青森へ。 赤ちゃんも良い子で、はじめてのお経も真剣に聞いてました。かわいすぎる♡ 午後は、赤ちゃんを預かってくれるとのことで、海水浴へ♡ 帰りは温泉に♡ めっちゃ気持ち良い温泉だったけどあぶがすごかった。あぶ怖い… 夕日は…

coしぶや

今日は渋谷区役所の近くに新しく8月からできた、子育て支援センター的な? coしぶやに行ってきました! 木のオモチャがたくさんあり、 かぞくのアトリエや、影丘の家に近い感じがしました。 職員の方々もたまに話しかけてくれますが、 基本は赤ちゃんと2人で…

6か月検診

今日は6か月検診に行きました 3か月検診は近くの保健所が指定されてたけど、今回は近くの病院を選んで行くシステム。 どの病院にしようか迷って迷って… 1番口コミの良いところにしました! さすが口コミが良いだけあって とても良い雰囲気で 丁寧にみてもら…